読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

自分が何に動かされるのか。

自分は何を動力として動くのだろうか。

 

世の中の人は何を動力として動くのだろうか。

 

俺は、以前、6万5千円くらい溝に捨てたことがある。

TECH CAMPというプログラミングを学べるサービスがあるのだが、これを大学の授業があるにもかかわらず6月に受講していた。

できるだけ早く学びたいと5月の時点では思っていて、めちゃくちゃ焦って申し込んだ。もちろん自費。

だけど、個人的に、6月はとても忙しかった。

いや、自分で忙しくしたんだけど。

毎週土日はほぼ埋まってて、平日は学校あるし、平日ですらも用事があって、TECHCAMPというサービスを、何一つとして活用せず終わった。

 

いや、けっこう高いからね、もったいないじゃん!!ってなるはずなんだよ。

せっかく自分から金出してやってるんだしやらなきゃ!!

 

 

ってなると思ったけどならなかったんだよね。

結局金もらうわけでもない、手伝ってって言われたイベント手伝ったり、むしろ自分からスタッフ応募したイベントのスタッフやったり、遊んだりしてた。

 

 

はたから見ればただの馬鹿なんだけども、(笑)

 

これもまた一つ大きな学びになったなーって思っていて。

 

俺は"金"では動かないんだなーと。

俺にとって、"人"というのは重要な要素なんだなーと。

 

 

いや、誰とやるかが大事、だなんて当たり前なのかもしれないけど、この事実を身を以て知れたのはよかったんじゃないかなーって思ってる。てか思いたい。

 

 

 

いやーーにしてもTECHCAMPもっと真面目にやっときゃ今頃もっとプログラミングできたと思うなーーーーー馬鹿だなーーーーー(笑)