好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

家でカレー食べると大体食べ過ぎて辛い。数学力。そして、熱中すること。

家で夕食にカレー出ると大体食べ過ぎちゃう。

大体ってかほぼ確実に。

いやカレーなんて絶対美味しいじゃん。

あと父親カレーのときちゃんとターメリックライスつくるからさ。

もうそりゃ美味しいよね。

てわけで毎回食べすぎるから気をつけて盛るのに、結局盛りすぎるっていう。

わりと序盤で

「あ、盛りすぎたな」

ってわかる。

毎回食べきるの苦しい。

このミス何回やったらちょうどよくカレー食べられるようになるんだろうなー。

 

 

話は打って変わって、数学について。

高校数学の問題解くの好きで、浪人のとき一番数学勉強してた(できるとは言ってない)くらいだった。

でも大学入ってからほんとに数学やらなくなって、ていうか全くやらなくなってしまって。

たまに友人が、弟から数学がわかんないから解説してと連絡が来るんだけど、ほんとそのときくらいになっちゃった。

そしてよ、そして。

その聞いてくる数学の問題、正直レベルは低くて、感覚的に、「あ、これすぐ解けるな」って思うんだが…

 

解けないんだよね。

公式とかなにやらなにまで全部忘れてるの。

 

悲しい。

結局めっちゃ調べてから返答する。

 

 

思い返すとさ。

 

浪人のときとか、毎日毎日ひたすら勉強してたわけで。

高校のときとかもう毎日毎日ひたすらバスケの練習してたわけで。(それ以外の記憶はあんまりない。勉強はしてない。)

 

バスケもそんなに上手くはならなかったし、偏差値もそんなに上がらなかったけど。

(それは頭を使わなかったから。) 

 

なにかをできるようになる、レベルを上げるには、それ相応の時間と、さらにそこへの熱中が必要だよね。と、改めて考えさせられました。

 

 

精進します。