読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

デッドラインドリブン。

SFCの授業で脇田玲さんのコンピュテーショナルデザインっていう3,4年生向けの授業があって、それを1年の秋にとってたんだけど、授業火曜日で、課題の提出はなぜか来週までじゃなくて、木曜日だったのよね。

 

脇田さんいわく、「締め切りがあるからこその創造性だよ。デッドラインドリブン。」って言ってて。

まあつまり、課題出された時点で締め切り近いから、課題だされたらすぐ手をつけないといけないのよね。締め切り近いからこそ、だらだらせずすぐ集中して、いろいろ考えて作らなきゃいけない。

 

 

まあなんでこんなこと思い出したかって、明日までの課題で、公衆衛生について2000文字手書きで書いてて。

 

ひさびさに地元の図書館行って、医療系の本読みつつ書いてたんだけども。

まあ昼間から行ったからだらだらしてたんだよねー。

 

ちなみに図書館21時までなんだ。

 

気づいたら19時とかで、その時点でまだ400字とかで。

さすがにやばいと思って、そっからめっっちゃ集中した。(笑)

図書館閉まっちゃったら本見れないから、家帰ってもなんも進まないし、明日までだし、つまり今日図書館閉まるまでに書ききらなきゃアウト。

 

もーー必死になって書いて、20時55分くらいにやーっと書き終わりました。(笑)

 

 

ひさびさに、パソコンとかまったく見ないで、ひたすら目の前のものにで手書きで格闘したなー。この感覚良いね。

またちゃんと勉強したい。色々。

パソコン使って勉強する時も色々考えなきゃなー。