好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

『人生ネタ作り』という言葉を発していた、2人。

久しぶりにブログを書いてみる。

 

最近はちなみになにもしてません。

いやほんとになにもしていない。

まあいいんじゃないですかねそれもそれで。

 

ところで。

 

『人生ネタ作り』

 

この言葉が俺は好きです。

 

実はLINEのひとことの部分にも書いてあります。

 

 

この言葉、最初に聞いたのは、イベントとかやってて仲良くなった方がFacebookで言っていたのを見たときかな。

 

「人生ネタ作り」

これが私のモットー。

悩んでいる暇があれば楽しめばいい。

辛い時もいつかネタになると思って前向きにあり続ければいい。

 

と。言っておられました。某アイドル様が。

 

いやまあ、たしかにこの人はいつ見ても楽しそう。人生楽しそうだし、この方はもう覚えてないでしょうけどこの方含めたSkypeのグループ名が「人生楽しい人たち」だったりしましたよ。去年の時点であーこの人人生楽しそうだとか思ってました。

 

まあでもそんなね、うまくいくはずがないですし、色々あって、もうありすぎるぐらい色々あって、結果そう発信しているのだろうと思いますが。

 

まあでも、この言葉、特に何かやろうとするたびに周りのこと気にしてなんもしない俺からしたら、特に覚えておくべき言葉だなと思いまして。その投稿見て以来LINEのひとことにいれてます。

 

 

で、昨日ひさびさにこの言葉聞いたんですよ。

 

 

違う人から。

 

 

サークル(学生団体だけど俺の中ではサークルの括り!(笑))の先輩方と飲んでいたときに、ある方が言っていて。

どういうことだったのか、真意は計りかねますし、意味が前述の人とは異なる気がしてますが。

 

まあそれでひさびさに思い出したのですよ。

 

『人生ネタ作り』、という言葉を。

 

いやあ最近ネタ作れてないですね。

(まあ今は、今後ネタ作れるようになるための準備期間かなとか思ってますけども。

そんなねえうまくもいかないですよねーうーん。)

 

 

『人生ネタ作り』

 

なにか決断するときがあったら、まずこれを念頭に置いて決断したいと思います。

 

楽しそうな人は、楽しそうに生きてるから、楽しそうなのです。

まずは、気持ちの問題です。

なにかネタ作りする勢いでなにか挑戦すればいいのです。

誰かになんかこういう風に見られないかな、こう思われないかな、なんてどうでもいいのです。

 

そして、いつの日か、俺も『人生ネタ作り』という言葉を、どんどん身を以て、発していけるようになりたい。

 

俺が、『人生ネタ作り』と言える、3人目になります。

 

 

(3人目とか勝手に言ってるけどもっと言ってる人多そうですね(笑))