好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

落ち込んでしまうときもあるんだなあ、というお話。笑

ってつけてマイルドにしようと思いました。笑

 

SNSとかは楽しめなことを書いて、

基本的にマイナスなこと書かないようにしてるのですが、

まあ良い感じのところばっか見せてもしょうがないよな、というか。

人間だめな時も味あるかなとか。

こういう時の自分にこそ本質があるのかなとか。

 

そんな感じのことを思ったのでブログを書いてみてます。笑

まあ良い時悪い時あるのでね、悪い時こんなんだったなって備忘録的なね。笑

 

悪い自分、出来ない自分をを少しでもさらけ出せるようになれるといいな、って意味もこめて。

誰かに頼ったり、甘えたりするのが極端に苦手だから特に。

 

 

前もブログでまあまとめれば就活悩んでますみたいなブログを書きましたが、

今はそういう時期なんだろう、と思えるようになってきました。

 

 

4月入ってから、特に4月末あたりから、気分が落ち込んでいってて。

なんでかはまあ就活で悩んでるからってのはあるんでしょうけど

まあぶっちゃけ悩むって言ってるけどあんま動いてないんで

ただの馬鹿ですよね。

最近とある人のブログで、

悩むことの目的は決めないことです。悩むのをやめれば、すぐにどちらかの人を選ばなければなりません。悩むことは、選ばないためであり、選ぶことを先延ばしにする理由として必要なのです。

って書いてて。

決めたくないだけですよね。

 

まあそれは良いとして。

 

 

5月2日に突如すっっっっごい落ち込んだんですよね。

 

 

なんかあったかと言われると特になんもなかったのですよ。

普通に用事こなして、バイトとかして、ていうかむしろ楽しめな1日だったはずなんですよ、用事だけ思い出せば。

 

 

でもなんか、バイトの帰りだったかなあ。

人生で経験したことないくらいに落ち込んで。

 

たぶん原因の一因はSNSなんですよね、

TwitterとかLINEとかFacebookとかInstagramとか。

なんかみんなすっっっごい楽しそうで。

それにやられてしまったってのも覚えている限りではあります。

5月2日に至るまでに、徐々にやられていってたんだと思います。

自分は上手くいってなくて、上手くいってる人を見るとそれを受け付けなくなってしまう感じ。

で、限界が突如来ました、という感じなのでしょう。

 

まあ完全に自分のせいですよね見なきゃ良いじゃん以外の感情がないですね。はい。笑

(だからここらへんから友達の投稿はほぼ見なくなりましたが)

 

帰りながら、

「あ、これはやばい、やばい」

ってもはや声に出しながら歩いてました。笑

 

22時過ぎに帰宅しそこで取った行動が

「嫌われる勇気を読む」

でした。笑(3年以上前に買って読んでない)

「ごはん食べてる場合じゃねえいますぐ嫌われる勇気読むぞ」

って思い読み出して途中で眠くなって寝ちゃって結局晩御飯午前4時とかに食べたりしてました。笑

 

まあ嫌われる勇気読んだからってそもそも改善されるわけでもないので、それからも引き続きだめーな感じなのですが。笑

 

 

そしてここから連休なわけですよね。世はゴールデンウィーク

たぶんこれがまたいけなかった。大学あればここまでならなかった気がする。

 

より悩みが深みにハマっていってしまうわけです。

 

今だから言いますが(そんな時間経ってないけど

そんなこんなで友達に会っても

もう全然笑えないし、楽しそうな話を受け付ける余裕もないし

幸せそうな空気は耐えられないし

途中でもなんでも一刻も早く帰りたいとか思っちゃうし

見えてないところで「ほんとにやばいなこれ俺どうしちゃったんだろうなあ」とかつぶやいてましたし。

(友達が悪いわけでは全く無い。確実にそうではないです。いやほんとにそういうわけではないのですがまあこういうときは正直に書いてまとめておくべきかな、ってことで書いてます。てか別に普通の会話だった。気を悪くする人いたらほんとごめんなさい。)

 

 

いやーこんなの人生で初めての経験だったんですよね。

こんな自分を客観的に見てこいつだいじょうぶかなーって思ってました笑

とりあえず帰宅して即、家の周りを5キロ走りました。

(今思うと取る行動が謎ですがまあ間違ってはなかった気がします、とりあえず走って気分晴らそう的な。笑)

 

そんなこんなで日は過ぎていってたのですが、

こんな精神状態だからか普段じゃしないはずの行動しちゃったりして更に落ち込んだりして。更に悩むし。

もうどんどんマイナス要素が重なっていく感じ。

そしてもうなんも他のこと手つかないし。

そんなこんなでどんどんだめになっていって学校行く気力もないし、みたいな。

(先週全然行かなかった)

(ていうか行けって話なんですけど今はそういうこと言わないでくださいわかってます)

(今週からはちゃんと行きます)

 

 

と、まあこんな感じの2〜3週間でしたね。

人生で最悪レベルに落ち込んだなー、と。

普段落ち込むこととかあんまないんですけどね。自分で自分にびっくり。

これが病むってやつなんですかね?笑

とりあえず話聞いてもらったり相談したり運動したり本読んだりSNSから離れたりしてみてます。(助けてくれた方には感謝ですね本当に…)

 

人生良い時悪い時あるのは理解しているものの、悪い時ってこういう感じなんだなあって気持ちです。

去年は後半とかわりと良い感じでしたからね、一旦ここで落ちてもしょうがないのかなって感じしますね。

まあでも今悪いってことはそろそろ良いこと起きるというか、良い感じの空気がまた来そうだなって感じもしますけどね。

良い感じのチャンスボール待ってます全力で振り抜きます。

 

 

 

ちなみにそんなこんなでどうしようもなくなり今度取った策は

グレイテスト・ショーマンを見る」

でした。笑

www.foxmovies-jp.com

 

グレイテスト・ショーマン最高でした。

皆さん落ち込んだらグレイテスト・ショーマン観に行ってください、

めちゃくちゃ元気出て前向きになれます。

少なくともなれました。

いや本当に本当です。

新宿で見た帰りは、というか見てる途中からもうプラスなことしか考えてなかったです。

 

そしてグレイテスト・ショーマンはご存知の通り?ミュージカルの映画なんで、

ぜひ、映画館で見てください。

音響大事ですよ、家で観るのと映画館で観るのじゃまるで違う体験だと思います。

 

ほら今すぐ観に行くんだ(↓放映中映画館一覧)

www.foxmovies-jp.com

 

新宿だったらバルト9でやってますよ是非。

 

 

 

と、いうわけで、

落ち込んでしまうときもあるんだなあ、ってお話でした。笑

 

 

最終的に言いたいことは

グレイテスト・ショーマンを映画館で見ろ」

です、皆様ぜひご覧くださいませ。笑

(また観に行こうかなあ)

 

よし、ここからまた楽しくしていくぞー。