読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

拝啓、成人式を迎える同期たちへ。

大学の同学年の人たちの現役で大学にはいった方々が、成人式を迎えますね。

成人式今日の人のが多いのかな。

なんだかんだ雨降ってないっぽいですしよかったですね。

 

 

大学入って以降仲良くしてもらってるSFCの人や、他大学の人。

そういえば年齢でいえば1つ下の人、けっこう多いです。

 

なんだか、不思議な感覚。

普段仲良くしている人たちって、実は年齢違うのですね。

同い年は基本的にみんな3年生で、中学時代の友達とか会うと就活どうしようって言ってます。

同期の2年生の友達は成人式。

ちょっとした次元の狭間にいるような感覚がします。

 

まあこんなこと考えるのも、今日くらいなんでしょうけどね。

 

自分が成人式だったのも、同窓会やったのも、クラスで二次会やったのも、全部去年の話なんだなーと。

もう2度と、会うこともない人もわりといるのではないでしょうか。

 

今日という日は人生で1度しかない、大切な日です。

 

もちろんそうでない人もたくさんいるでしょうが。

 

笑って、成人式に向かい、同窓会にもでて、楽しめるというのは、

とても、とても、とても幸せなことです。

ただそれだけでも普通なことではないでしょう。

 

成人式や同窓会があって、そこで色々再会できたからこそ、

 

大学行くなんてそもそも当たり前じゃないですし、

同い年でもすでに結婚して子供いるとか社会人として立派に働いてるとか、

ごくごく普通にいます。

 

という事実を自分の目で確かめられました。

 

本当に、幸せに成人式を迎えられて、よかったです。

 

なんか上から偉そうで申し訳ないのですが、

 

昨日、今日成人式のみなさま、成人おめでとうございます。

 

今日という日を楽しめる環境にある方々は、ぜひ、思う存分、楽しんでください。

後悔のないように。

 

もう、会えないかも、しれませんよ。

 

人生で、たった1度しかない日です。