好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

だから私たちは浪人する。

私は今現在、大学4年生。

就活の時期ですね。

 

突然ではありますが。

 

 

現状、私は真面目に就活をしているとは言えないと思います。

 

 

いやちゃんとしろよというお言葉が聞こえてきそうではあります。

馬鹿にされるのもわかっております。

そんなことはわかっております。

 

 

けど、なんか、わからないけれど、就活ちゃんと出来ていないのです。

 

最近友達と話していてわかったのは、

私は、

「実現可能性が高くはないこと」

に対しては、やる気が出にくい、ということ。

 

言い換えれば、

実現可能性が高くはない

ということは、

漠然となにかやらなければいけないことがある

というときに、

「なにをすればいいのか」を要素分解して判断してやるのが

下手なのかなあ、と。

本当にそういうときになにも手に付かない。

 

 

基本的に大体の人たちは、

しかるべき時期が来たらやらなければいけないことをしっかりやるのです。

就活であったり、受験勉強であったり。

 

その「やらなければいけないこと」を、更に分解して、

細かくなにをすればいいのか、落とし込めてるのだと思います。

 

もしくは、周りに合わせてやる気が出せる。

 

 

私はどちらも今まではだめだったんですよね。

高校3年生の時、周りに合わせてやる気が出せず、あわあわしてたら浪人しました。

浪人でどうにかなったのは、

・やらなければいけないことの分解は予備校がある程度やってくれた

・やる気は受験勉強頑張ろうと思ってした、というより友達がたくさんできて楽しかったから頑張れた

という理由があったと思います。

 

だから俺はあのとき浪人したのだなあ…と最近ひしひしと感じます。

 

浪人するやつの中にもざっくり

・ちゃんと勉強したけど行きたいとこいけなかった

・なんもせんかった

の2種類いて、

完全に私は後者でした。

 

 

就活においても同じ失敗を繰り返しそうな感じがしてなりません。

 

 

 

 

最近もう控えめに言っても生きるの辛い。

そこで頑張るから、頑張る自信はあるから、こうなんか良い出会いあってくれ。

どこに行ったらいいかなんか全然わからない。

なんでみんなこんなに頑張れるんだ。わからない。本当にわからない。

なかなか本当に辛いぞー。笑

 

 

まあとか言っても全部言い訳に過ぎないんですよね、笑笑

そもそもこんなブログ書いてる時点で馬鹿を晒してるだけみたいなとこはあるんですけどね。笑

ちゃんとします〜〜〜〜

ごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

楽しく生きようね〜〜〜〜〜〜

って感じですね…笑

 

ご清聴ありがとうございました〜〜〜〜〜〜